出雲エコなび あなたのエコアクションをナビゲート

温暖化対策

COOL CHOICE(クール・チョイス)~未来のために、いま選ぼう。~

2015年11月25日

COOL CHOICE(クール・チョイス)とはcc_logo

政府は平成27年6月、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減する目標を表明しました。
この目標を達成するための新たな取組として新たに掲げられたのが、「COOL CHOICE」です。

例えば、エコカーを買う、エコ住宅にする、エコ家電にする、という「選択」。

例えば、高効率な照明に替える、公共交通を利用する、という「選択」。

例えば、クールビズファッションに身を包む、という「選択」。

例えば、低炭素なアクションを習慣的に実践するというライフスタイルの「選択」。

このように、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の「製品」「サービス」「行動」など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す新しい国民運動が「COOL CHOICE」です。
「未来のために、いま選ぼう。」をキーワードに、みんなが一丸となって温暖化対策に資する選択を行ってもらうため、政府・産業界・労働界・自治体・NPO等が連携して、広く国民に呼びかけていきます。

外部リンク

COOL CHOICEの情報を入手できるとともに、ロゴマークのダウンロード(使用申請が必要)を行うことができます。
「COOL CHOICE」特設サイト

 

一覧へ戻る