出雲エコなび あなたのエコアクションをナビゲート

お知らせ

ごみの分別や収集日の確認は「さんあ~る」(アプリ)が便利です!

2020年08月31日

ごみの分別方法に悩んだり、うっかり収集日を忘れてごみを出しそびれたことはありませんか?

ごみ出しおたすけアプリ「さんあ~る」は、分別方法を手軽に検索したり、お住まいの地域を設定することで、ごみの収集日をアラームでお知らせしてくれる便利なアプリです。アプリの利用料は無料(※通信料は必要)です。
たとえば、紙類や飲料缶、びん類、ペットボトルを分別してリサイクルに回し、ごみを減らすことで、使用する指定ごみ袋がサイズダウンしたり、使用枚数が減ったりと、指定ごみ袋代金の負担軽減につながります!
みなさまぜひ、ごみ出しおたすけアプリ「さんあ~る」をご利用ください。

【アプリのダウンロード方法】
以下をクリックしてダウンロードをお願いします。
iPhoneをお使いの方(for iPhone)(外部サイトへリンク)

Androidをお使いの方(for Android)(外部サイトへリンク)
※他に、こちらのチラシのQRコードを読み取っていただくか、iPhoneはAppStore、AndroidはGooglePlayから「さんあーる」と検索してアプリをダウンロードすることもできます。
※チラシには地区の設定方法や通知の設定方法も載せています。
※ポルトガル語版のチラシはこちらです。→ 

一覧へ戻る